Monday, July 4, 2011

Tips 「Dropboxのクライアントアプリを自動アップデートする方法」




今やSugarSyncと共に、私の必須アプリとなっているDropbox。
そんなDropboxのMac用クライアントアプリを自動でアップデートしてくれるアプリがDropbox Add-onsで公開されています。
便利そうなのでインストールしてみてはいかがでしょうか?


「MacDropUpdate」からVersion 2.0.1をダウンロードします。
Version 2.0も出てたのは知らなかった。。

インストールしてアプリを起動すると、早速アップデートをチェックしてくれます。
アイコンが素敵です。

アップデートが終わるとGrowで通知してくれます。
しっかりとGrowに対応しているところも嬉しいですね。


起動しておけば、常にアップデートをチェックしてくれるので、ユーザーは何もすることはありません。
最新の状態を維持しておきたい方にオススメのアプリです。

私はDropboxとSugarSyncを併用して使っていますが、他のアプリとの連携はDropboxにはかないません。
まだ使ったことのない方は、この機会に始めてみてはいかがでしょうか?


Dropbox ←こちらから登録すると、500MBのボーナスがお互いに貰えます。

Dropboxの無料版を2GBから3.14GBに増やす方法 ←こちらも合わせてどうぞ。
SugarSyncをインストールしたらまずやるべきコト ←こちらも合わせてどうぞ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...