Sunday, July 24, 2011

Incase Convertible Magazine Jacket




初代iPadでもiPad2のようにSmart Coverを付けたい。
どうしても風呂タブを付けたい。

そんな願いを叶えてくれるiPadケースが、あのApple公認ブランド”Incase”から発売されています。
その名は「Convertible Magazine Jacket」。
ついに先日手に入れることが出来ました!

パッケージもなんとなく素敵。
Incaseといえば、その品質には一目置かれているメーカーです。
MacBook ProのインナーバックもIncaseのものを購入しましたが、細部に渡るまで素晴らしいの一言。
箱を開ける前から期待で胸が膨らみます。


期待通りの確かなクオリティで、iPadに一切の隙間なくジャストフィットしてくれます。
手触りはサラッとしていて、Apple純正の初代iPadケースに近いです。
Appleのものより汚れは付きにくそうな加工で素晴らしい。

そしてこのケースの最大の特徴は、純正のSmart Coverよりも多い3種類の置き方が出来る点です。
iPadは横と縦の2種類ですが、もう1パターンの置き方が出来るのです!


一番オーソドックスなこの置き方もiPadをカッチリと固定してくれます。
グラグラしたりすることも全くありません。


縦置きは後ろの出っ張った部分にちょうど引っ掛かり、安定して立たせることが出来ます。
これはiPad2よりも角度があり、こちらの方が使いやすいように感じます。


そしてこれが3つ目のスタイル。
Smart Coverの横置きよりも角度の付いたスタイルです。
こちらも後ろの出っ張りに引っ掛けることによって、安定した仕様が可能です。



この商品はもちろんSmart Coverのようなバックライト連動機能のような便利な機能は使えませんが、Smart Coverとは違い全面を保護してくれるというメリットがあります。
iPadのデザインを損なうことなく保護できる点は、本当に素晴らしいの一言!
iPad3が出るまでは初代で十分と考えている方、SmartCoverが気になっていたら購入してみてはいかがでしょうか?










Incase Convertible Magazine Jacket




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...