Thursday, July 28, 2011

I Want this ! 『Huawei Pocket WiFi GP02』







EMOBILEからPocket WiFiの新機種「Pocket WiFi GP02」が発売されました。
下り42Mbps、上り5.8Mbpsの通信速度に対応したモデルです。
私は初代Pocket WiFi(D25HW)を使っているのですが、下り7.2Mbpsのモデルのため42Mbpsには憧れます。


下り42Mbpsは現在使える移動通信の回線では最速です。
D25HWと比べると、理論値とはいえその差は実に6倍近いスピードです。
とはいえ、前機種であるGP01は下り21Mbpsに対応していながらあまり評判が良くなく、D25HWで十分とのことだったので惹かれませんでしたが、このGP02はどのくらい速度が出るのでしょうか。


また、GP02には簡易NAS機能が搭載されています。
本体に挿入されたmicroSDのファイルを、パソコンのWebブラウザを通じて接続機器同士で共有できます。
iPhoneのブラウザでもNASが使えるのなら、32GBの容量をプラスで持ち運べるのでとても便利です。



私はEMチャージで月額料金を払わず、使いたい時だけ使用するスタイルが気に入っています。
月に1回使うなら月額でもいいかなと思うのですが、3ヶ月に1回は使うかな程度なので月額料金を払うのはどう考えても無駄です。
でもやっぱり使うときは高速で使いたいと思ってしまいますよね。
購入したらレビュー記事を書きたいと思います。


コチラも合わせてどうぞ → Tips 「Pocket WiFi GP02のスペックを比較してみた」



基本仕様
カラーブラック
サイズ (W×H×D)約56mm×102mm×15.5mm
重さ約110g(電池パック装着時)
使用時間連続通信時間:約4.5時間
連続待機時間:約140時間
※使用時間は、使用環境、機能の設定状況により変動します。
通信方式DC-HSDPA / W-CDMA : 1700MHz / 2100MHz
通信速度最大受信通信速度:42Mbps / 最大送信通信速度:5.8Mbps
インターフェースUSB2.0準拠、MicroUSB
外部メモリmicroSD™スロット/ microSDHC™ スロット(最大32GB)
無線LAN無線LAN規格IEEE802.11b/g/n準拠、ARIB STD-T66準拠
無線設定WPS(Wi-Fi Protected Setup™ )
セキュリティWPA2™ -PSK(TKIP/AES)、WPA™ -PSK(TKIP/AES)、
WEP 128/64bit
同時接続可能台数5台

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...