Monday, May 30, 2011

Tips 「SugarSyncをインストールしたらまずやるべきコト」






最近、スマートフォンユーザーを中心に人気急上昇中のSugarSyncですが、iPhoneやiPadなどにインストールしたらすぐにやるべき事があります。

まず、アカウントを作成しPCにインストールすると、下のようなファイルとフォルダが作られています。


これをすぐに削除してしまうと色々と面倒なため、やるべき事を完了する前には絶対に削除しないでください。
*削除してしまった場合の対処方法は後述。


さて、本題のやるべき事とはなにか。
それは、SugarSyncのボーナスゲームです。
これをクリアすると250MBのボーナスを獲得することが出来ます。
知っている人も多いので今更感はたっぷりですが、意外と知らない人も多いようなのでやり方を簡単にご説明いたします。



1、アプリを起動します

ログインしたら右上のプレゼントボックスのアイコンを押します。


2、説明を読み、ゲームの開始を押します

4つのゲームタスクを完了するとクリアです。


3、それぞれのタスクを完了する


ご覧頂けばわかると思いますが、 先述した最初から作られているファイルが必要です。
送信系のタスクは自分に送っても問題ありません。


4、250MBのボーナス獲得

完了した瞬間、250MBの容量が総容量に加わります。



以上で終了です。
無事にボーナスを獲得したら、Sampleのファイルやフォルダは消去してもかまいません。

また、消してしまった時の対処方法として"削除済みファイル"から復活させる方法があります。
削除済みファイルはPCのゴミ箱のようなものなので、完全に削除している場合には復活させることは出来ません。
その場合はファイルを持っている人にに送ってもらうしかないかもしれません。。。



SugarSync ←こちらから登録すると、500MBのボーナスがお互いに貰えます。

Dropboxの無料版を2GBから3.39GBに増やす方法 ←こちらも合わせてどうぞ。
SugarSyncとDropboxの無料プランを比較してみた ←こちらも合わせてどうぞ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...