Tuesday, August 2, 2011

THERMOS 真空断熱タンブラー





THERMOSの真空断熱タンブラーを購入しました。
巷ではかなり有名な商品のため、ご存じの方も多いかもしれません。


私が購入したのはお得な2個セット。
実際に使ってみて、その素晴らしさには脱帽です。

「このタンブラーがない人生なんて考えられない。」

そう言っても過言ではありません。


この商品の特に素晴らしい点は以下の3点。

  1. 熱いものはいつまでも熱く、冷たいものはいつまでも冷たい。
  2. 手に温度が伝わらない。
  3. タンブラー表面に結露が付かない。
この3点だけで購入する理由としては十分ではないでしょうか?
実体験を元に特徴をご紹介いたします。


1. 熱いものはいつまでも熱く、冷たいものはいつまでも冷たい。

このタンブラー最大の特徴である温度を維持する機能。
タンブラーのほとんどの部分が真空断熱層のため、熱伝導が起こらず温度が変わりにくいようです。
実際にエアコンを付けていない部屋に氷をいれたお茶を4時間放置しても、氷が溶けきってしまったことは1度もありません。
ベットサイドに置いておくと、朝起きて中身が冷たいことに驚きます。
氷を入れられないビールなどは、いつまでも冷たいまま飲めるので最高!


2. 手に温度が伝わらない。

これはタンブラーを最初に使った時に驚きました。
今まではサーモマグを愛用していたのですが、冷たいものを入れたらマグは当たり前に冷たくなりました。
このタンブラーはそれが一切無く、全くもって注いだものの温度が伝わってきません。
熱いものを飲むときなどはかなり重宝します。
手に持った時の温度と中身の温度があまりにも違いすぎて、熱い飲みものは危険かも。


3. タンブラー表面に結露が付かない。

この季節はコップに冷たいものを入れておくと、すぐに結露が付いてテーブルが濡れてしまいますよね。
このタンブラーを使えば、もうテーブルが濡れることはありません。
どんなに湿度が高くても、どんなに冷たいものを注いでも、何時間経っても結露は一滴も付きません。
真空断熱構造恐るべしです。


上記3点のほかにも、シンプルで飽きのこないデザイン性だったり、飲み口の部分がとても薄く飲みやすかったりと至れり尽くせりのタンブラー。
ここ最近購入したもので、こんなに感動したものはないかもしれません。
(個人的にはiPhoneやiPadに触れたとき以上の感動でした。)
生活に密着しているものだけに、日常の小さな不満を解消してくれたこのタンブラーは特別な感動を与えてくれたのかもしれません。


シンプルで機能的。
何気ない心遣いが詰まったこの商品。
本当に素晴らしい。

「このタンブラーがない人生なんて考えられない。」

騙されたと思って、一度使ってみてはいかがでしょうか?




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...