Wednesday, June 8, 2011

Tips 「OS X Lionをお得に手に入れる方法」







2011年7月、ついにMac OS 10.7 "Lion" が250を超える新機能を引っ提げて登場します。

最新の機能を搭載したOS X LionはDVDなどのパッケージ版を店頭販売せず、Mac App Storeでのダウンロード販売のみで提供されます。
価格は2,600円。

Mac App Storeでの販売ということで、少しだけ安く購入できる方法があります。
たいした方法ではありませんが、その方法をご紹介したいと思います。




ご存じの方も多いと思いますが、iTunes StoreやApp Storeでの決済方法には、クレジットカード決済の他にiTunes Cardを購入する方法があります。
これはただのプリペイドカードで有効期限もないため、とても安全で便利な決済方法です。
このiTunes Cardはオークションや金券ショップ以外でも、お得に手に入れる方法があります。



サークルKサンクスやセブンイレブンなどのコンビニエンスストアでは、定期的にお買い得なキャンペーンを開催しています。
このキャンペーンを上手く活用すれば、アプリや音楽を割引価格でダウンロードすることができます。
今回は、6月9日〜6月29日の期間内にサークルKサンクスのカルワザクーポンを使うと、iTunes Cardが割引になるキャンペーンを開催します。
*お一人様各10枚限定

  • 1,500円 → 1,300円
  • 3,000円 → 2,600円(OS X Lionと同じ値段!)

3,000円分のiTunes CardがLionと同じ値段の2,600円で購入できます!
2,600円で3,000円分使えますので、Lionをダウンロードしても400円分余りますね。
400円分はアプリや音楽をダウンロードできるのです。
ということで、普通よりもお得にLionを手に入れられます。

カルワザクーポンでの購入方法はとても簡単です。
  1. カルワザクラブHP←コチラからカルワザクラブに無料登録。
  2. サンクスのカルワザステーションで「会員番号でログイン」を選択。
  3. クーポンを発券し、レジでお会計。
店頭でカルワザカードというEdyカードを300円で販売していますが、購入する必要はありません。
すでにカードを持っている方は、その会員番号でクーポンを発券できます。




近くにサンクスやカルワザステーションが無いという方は、セブンイレブンも似たようなキャンペーンを開催しているようなので、そちらがおすすめ。
サンクスとは違い、nanacoポイントでのキャッシュバックなので注意が必要です。


私も何枚か購入する予定です。
多めに購入してもどうせ使いきってしまいますから。。。笑
知らなかった方は、この機会にぜひ!!


OS X Lion - Apple®
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...