Monday, September 12, 2011

お店に行くだけでポイントが貰えるiPhoneアプリ"スマポ"がリリース!








お店に行くだけでポイントが貰えるiPhoneアプリ「スマポ(スマートフォンポイント)」がリリースされました。
日経新聞にも掲載され、注目が集まっているアプリのようです。


ポイントの貯め方はとっても簡単で、対応するお店に入るとアプリが自動的に入店を検知し始めます。
店内に一定時間滞在してゲージが貯まったら「チェックイン」するだけでポイントが貯まります。


貯まったポイントは「交換する」の画面から、参加企業のポイントや商品券に交換することができます。
ユーザー登録をすることで、ポイントを貯める、商品券等に交換する、機種変更の際にポイントを引継ぐといった機能が使えるようです。


現在の対応エリアは首都圏中心で、参加店舗は下記の店舗です。
・ビックカメラ新宿西口店
・ビックカメラ渋谷東口店
・ビックカメラ池袋本店
・ビックカメラ有楽町店
・大丸東京店
今後、対応エリアや参加企業は続々拡大する予定のようです。
まだサービスが開始されたばかりで物足りない感じもしますが、参加企業や対応店舗が増えてくれば面白いアプリになるかもしれません。
巷では色々なポイントサービスが混在していますが、新しくカードを作る必要もなく、iPhoneだけで全て完結出来る点は便利ですね。

対応店舗に買い物予定のある方は、一度使ってみてはいかがでしょうか?


スマポ 来店ポイントでお得! App
価格: 無料  (5.5 MB)
カテゴリ: ライフスタイル, ナビゲーション
全てのバージョンの評価: (192件の評価)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...