Pages

Sunday, June 5, 2011

Tips 「お風呂にTVとネットを持ち込んで快適なバスタイムを」









みなさんはどんなバスタイムを過ごしていますか?

近年はシャワーだけという人も多いようですが、バスタブでお湯に浸かってゆっくりと体温を上げるのは、血行促進、リラックス効果のほか、アンチエイジングにも効果が期待できます。
しかし、バスタブに長時間入っていることが退屈だという人も少なくないようです。

そこで、私が実践しているバスタイムを充実させるTipsをご紹介いたします。



・入浴剤を入れてテンションアップ

LOCCITANEやLUSHなどの入浴剤やバブルボムを入れると、素敵な匂いが充満して気持ちの良い時間を過ごせます。
泡風呂などもテンションアップに効果的ですね。
アンチエイジングに力を入れたいならバブなどの炭酸入浴剤が効果的なようです。
血流を良くする効果が、普通のお湯が入浴前の2倍に対して炭酸湯は7倍だとか。


・PSPでTVを見ながらゆっくりと

PS3とtorneを持っていれば、PSPでリモートプレイでのTV視聴が可能です。
市販の防水チャック付きビニールパックに入れれば、防水TVの完成です。
torneなら録画したビデオも見れますし、もちろんゲームだって出来ます。
ここまで便利だと、もう少し画面が大きければと思ってしまいます。。。
*防水に関しては自己責任で。


・iPadやiPhoneを持ち込んでネットバス

今や手軽にネットをするならiPadという人は多いのではないでしょうか。
PC程のことは出来なくても、ある程度のことはなんでも出来てしまいます。
音楽を聴いたり、読書をしたり、ビデオを観たり。
時間を無駄にしたくないビジネスマンは資料作成だって出来てしまいます。
なんといってもこの大画面が魅力的ですね。
おすすめの防水対策はZiplocのフリーザーパックの大です。
幅がiPadの横画面にピッタリで造りも丈夫。
スープなども凍らせることができるものなので防水もばっちりではないでしょうか。
*防水に関しては自己責任で。



ということで、最近お風呂にハマっている私ですが、これらのものを持ち込むと1時間以上は余裕で入っていられます。
TVを見ながらTwitterやRSSをまとめ読みしたり、映画を観たり。
極上のリラックスタイムです。
炭酸湯にすると体の芯から温まるので、お湯の温度が下がっていくのも気持ち良いものです。

最後に、早朝や高い湯音での入浴は血栓を作りやすく危険です。
また、当たり前ですが脱水症状防止&快適なバスタイムのために、水分を一緒に持ち込むことをお勧めします。





No comments:

Post a Comment