Pages

Wednesday, May 22, 2013

無料で22GBから始められるオンラインストレージ「Copy」が便利過ぎる




オンラインストレージと言えば、Dropbox、SugarSync、Googleドライブ、Yahooボックスなどなど、無料で便利なサービスがたくさんあります。
今回ご紹介するオンラインストレージ「Copy」は、それらと比べても遜色なく多機能で使い勝手がよく、十分に対抗馬になり得るサーピスとなっています。
さらに通常15GBのところが、今なら22GBもの容量が無料で貰えるというキャンペーン期間なので、気になっている方は早めに登録しておきましょう。


紹介キャンペーンで5GBボーナス

Copy 5GBボーナス」から登録画面を開きます。


名前、苗字、メールアドレス、パスワードの順に入力します。


紹介のプロセスを完了して5GBを獲得して下さい。
1, アドレスを確認するため、送られてきたメールのリンクを開いて下さい。
2, アプリはMacWindowsLinuxiOSAndroidが用意されていますので、少なくとも1つのアプリをインストールしてログインして下さい。


メールはこのようなメールが送られてきますので、メールのリンクを開けば5GBのボーナスを獲得でき、計20GBの容量が使用可能になります。



Twitterキャンペーンで2GBボーナス

「Browse」をクリックして自分のファイル一覧を開きます。


「Tour」をクリックします。


「Tweet it!」をクリックします。


「連携アプリを認証」をクリックしてCopyを認証します。


認証されるとツイッターでCopyについてツイートされ2GBのボーナスを獲得でき、計12GBの容量が使用可能になります。



動画も音楽もブラウザから再生できる

Copyの一番のお気に入りはブラウザでの操作性です。
画像やPDFはもちろん、対応フォーマットならブラウザから動画も音楽も再生できます。


動画は1080pのmp4も再生できました。
もちろん全画面での再生にも対応しています。
試した限りではflvは再生出来ませんでした。


音楽はMP3、AAC(m4a)で再生できました。
aiff、wav、購入したファイルなどは試していません。



アプリケーション

デスクトップアプリはDropboxと同様に「Copy」というフォルダが自動で作られ、ローカルとオンラインを自動で同期してくれます。
対象のファイルを右クリックから簡単にシェアできる点もDropboxと同様です。


iOSのアプリでは動画や音楽の再生は出来ませんでした。
私の環境や設定の問題なのかもしれませんが、WiFi接続時でも読み込みはしますが再生されません。
この辺りは是非ともアップデートで改善して欲しいですね。






オンラインストレージと言えばDropboxが有名ですが、Copyは十分にその代替手段の一つに成り得るサービスだと思います。
同期のスピードも速く、ブラウザだけで各種ファイルを閲覧できる点はDropboxより便利です。
しかし、Copyは他のアプリやサービスとの連携という点では、有名なオンラインストレージの足元にも及びません。
今後の展開に期待しつつ、ボーナスキャンペーン期間中にアカウントを作って容量を確保しておきましょう。


Copy
Copy 5GBボーナス


Copy for iOS App
価格: 無料 + (14.1 MB)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
全てのバージョンの評価: (3件の評価)


No comments:

Post a Comment