Pages

Sunday, January 29, 2012

Mr.Children公式サイトのiPhone用ショートカットアイコンが素敵過ぎる!







つい最近気がついたのですが、ミスチルの公式サイトがモバイル版に対応していました。
これっていつから対応していたんだろう??ファン失格かも…。

というわけで、iPhoneのSafariでショートカットアイコンを作って情報を見逃さないようにしてみました。
そうしたらアイコンが素敵過ぎてホーム画面に置きたくなった〜というお話です。



設定手順

http://ios.oorong.jp/mrchildren/ にSafariからアクセスします。
Safariの下のアイコンからホーム画面に追加をタップします。


サイトのサムネイルが表示されて完成アイコンをプレビューできます。
右上の追加をタップするとショートカットアイコン完成です。


アイコンの中にMr.Childrenのロゴとメンバーが表示されていて素敵ですね。
ミスチルファンなら作ってみるのもいいかもしれません!




ここまで書いておいてなんなのですが、このサムネイル画像は登録サイトのデザインが更新されると変わってしまいます。
アイコンを自分で変更しておけば固定できるのですが、アイコンが変わったら公式サイトのデザイン変更がすぐにわかるので、このまま使ってみたいと思います。
それにしても素敵なアイコンだぁ〜。